[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
2011年。。。
ここ数年、本当に本当に1年があっと言う間に過ぎている気が・・・
去年1年を振り返ってみると、毎日、毎日仕事に追われ、『自分の時間』が無いまま時だけが足早に、時には時間に追い越されそうになりながら日々を過ごしていた感じ。
毎年同じことを言ってる気もするけど・・・

業種的に夏場は売り上げが落ちる為、1日でも営業日数を増やそうと月に休みが3日だけ・・・そんな月が続き、正直胸の内ではイライラ・・・

楽しい~~~とか・・・楽しみ~~~とか・・・心から感じたことなかったのが本音。

疎かになったまま放置された家事もストレスの原因の1つ・・・
1日でいいから、いや、1日じゃ無理だな・・・せめて3日ぐらいFreeな日があればあっちもこっちも片づけられたのに・・・

仕事してるから・・・とか、忙しいから・・・なんて事は言い訳にしかならない・・・って分かってる。
時間の使い方が悪いのか?要領が悪いのか?おそらくその両方なんだけど、家の中がちっともスッキリしない。
これでも昨年末、少し頑張って断捨離したんだけど・・・(-_-;)
まだまだ不要な物が多すぎる我が家・・・

今月中には絶対に片づけ終えるぞ!!
年初めの大掃除!!
と、この場で宣言しておく私・・・


さてさて2011年・・・
これまでは新年に『抱負』とか『目標』なんて考えない私だったけど、今年は違います。

新しい目標に挑戦するため既に頑張り始めています
かなりの自主学習が必要となるため、少ない自分の時間を本当に本当に大切に有効に使わないと目標に到達するのは到底無理

新年早々セミナーに参加しましたが、周囲のレベルの高さと意気込みの強さにビックリでした。
かぁ~~~なりのプレッシャーを感じ、焦り、自分の知識の少なさに自己嫌悪になりながらも、その時間を楽しんでいた自分もいたりして・・・
根が前向きなのでヘコタレはしませんけど、楽天的な性格が足を引っ張らないかと・・・それだけが心配です(苦笑)

地道にコツコツと努力して頑張っていこうと思ってます!!


松も明けてしまいましたが、

皆様 今年もよろしくお願いいたします
[2011/01/10 16:52 ] | my life・・・ | コメント(0) | トラックバック(0)
久々の更新…
夏から止まったままだったのね…(; ̄ェ ̄)…このBlog…

十数年前に自分用の机がどーしても欲しくて、あちこち探しまわり自分好みのナチュラルなライティングデスクを買った。
その当時はまだ仕事をしていなかったから、専業主婦の私には結構金額の張る買い物だったと思う。
机が欲しかった理由は、トールペイントに夢中になっていたから。自分専用の机ならやりかけのままでも放置しておけるし、何より自分のスペースが欲しかった。

その後、仕事をはじめる事になりトールペイントは止めてしまった。
でも、机は私の大切で大好きなスペース。

ここ数年は机と向き合う時間もあまり無かったけど、ここ最近、また机が必要になってきた。

学生時代、勉強は嫌いじゃなかった。でも…好きでもなかった。点取り虫だったから試験前は一夜漬けで勉強したものの、それ以外で勉強した記憶は無い。

そんな私が今、学ぶ事が楽しくて仕方ない。
出来る事なら仕事や家事の時間を削ってでも学びたいと思ってしまう。

今日、いろいろ話しを聞いたり聞いてもらったりして考えるがまとまってきた。
1歩踏み出せそうな気がする。
来年の目標も出来た(o^^o)。

ライフスタイルを立て直し、目的に向かって頑張ろう!
[2010/12/12 01:11 ] | my life・・・ | コメント(0) | トラックバック(0)
山梨から~宮古島から~

ここ最近の蒸し暑さに早くもバテ気味の私…
隙間時間を利用しての週間Planが早々に狂い始めてる…
湿度だけは勘弁だわ~。


この時季の私…フルーツの詰め合わせ作ったり、地方発送したりと果物屋さんにでもなった気分。

売るからには味を知らなくては!と、桃やプラム、ブルーベリーの味見~。
フルーツならいくらでも食べられる(^_-)-☆


明日は山梨の契約農家から日川白鵬が入荷する。
去年も連日完売になった美味しい桃!!

そして今年は沖縄県宮古島の農家から『完熟アップルマンゴー』も入荷~。
濃厚な甘さにビックリ。


収穫時季が短いマンゴー…シーズンが終わらないうちに丸ごと1個独り占めしたいな!!
[2010/07/03 01:06 ] | work・・work・・work | コメント(0) | トラックバック(0)
蒸されてきました!!
いつからか。。。汗らしい汗をかけない身体になっている。

ジムに行っても以前のようなダラダラと流れ、ポタポタと顎の先端から汗が落ちるような事がない。

ジワ~~~ッと背中に汗を感じるもののちょっとタオルで拭き取ればシャワー浴びなくても大丈夫なのでは。。。?って感じ。

代謝が極端に落ちている。

リンパの流れも悪くなっているのか足の浮腫みが酷い。

静脈瘤も気になり専門医に診てもらった。

今のところ目立った血管の詰まりは無いけれど注意は必要だと言われた。


少し前に受けた検診では治療を要する『貧血』と言われ薬が出された。

蓄えられている鉄分の量が極端に少なく少しぐらい鉄分を補ってもまだ足りないらしい。。。

「仕事辛いでしょ。速効性を求めるなら注射でも点滴でもしてあげるからいつでも来なさい。」と先生に言われた。

目の奥が痛いのも、頭が重いのも、爪が薄く凹んでいるのも貧血の表れだと思う。

血流の悪さが貧血にも影響するらしい。


身体を芯から温め、血流・リンパの流れをよくしようと思い、今日は朝から厳選されたハーブの蒸気の中で蒸されてきた(笑)
身体が温まってきたなぁ~と感じた途端。。。タラタラタラタラ。。。ダラダラダラダラ。。。汗が流れ出てくる!!

サウナに行っても熱さで汗が乾いてしまいカラカラになってしまう私。
それならば!!とミストサウナに入るとムンムンとした湿度に耐えられない。

でも、今日は大丈夫!!

全身からタップリ汗をかき、すっきりさっぱりな気分。
足も軽い!!

ちょっとクセになってしまうかも。。。

[2010/06/16 18:20 ] | my life・・・ | コメント(0) | トラックバック(0)
宿題。。。
子供たちが小さい頃は学校から帰ってくると決まって

『今日宿題は???』

と聞いていた。


大きくなってしまうと宿題があっても要領よく学校で済ませてきたりしているようで、試験前に

『勉強は~~~???』

と聞くぐらいになってしまった。


宿題。。。自分に出された宿題。。。

人生の宿題はまだ手付かずのまま山のようにあるが、それは置いといて。。。

この宿題は机に向かってコツコツとやる学生時代のような宿題。


物が山積みされた机の上を片付けて学生に戻った気分で宿題をこなそうかな。


学生時代は面倒に感じた宿題がこの年になるとなぜか嬉しかったりする(笑)


そのうち

『早く宿題終わらせないと~』。。。『あ~~~宿題があるの忘れてたぁ~~~』

なんて言出したりするのかな???
[2010/06/15 14:12 ] | my life・・・ | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

