スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
パンの切り方。。。
トーストを食べるとき、パンをどの様に切ってますか?

大抵はそのまま。。。か、半分に切るぐらいでは?


私1人で食べるときはパン1枚をそのまま焼いて食べてました。

子供たちと食べるときは、パンの表面に格子状に浅い切り目を入れて焼いてます。
小さい頃、パンの耳を残していた子供たち。
バターの染み込みを良くする為に格子状の切り目を入れて焼いてあげたら、なぜか???パンの耳を残さず食べたので、それ以来大きくなった今でも子供たちのパンには格子状の切り目が。。。(笑)



今までは↑こんな食べ方だったのですが、先日、私の好きな料理家の方が山型パンを縦4枚のスティック状にして朝食に出している写真を雑誌で発見!!

まず最初に感じたのは、お皿に盛られたパンが立体的に重ねられていて美味しそう~。
パン1枚をそのまま焼くと、お皿にペタ~ン。。。ですからね。。。

このパンの切り方は娘さんが通っている保育園でされていた。。。とコメントが書かれておりました。

パンを半分に切って出していた時は1枚を完食出来ない子が多かったのに、スティック状に切って出してあげたら皆、1枚を完食できるようになり「もう1本欲しい~」とおかわりをせがむ子も出たとか。


「へぇ~~~」と感心しながら、今朝の我が家のトーストはスティック状に切ってみました。


食べ易い!!


スティック状パンの先端にクリームチーズとラズベリージャムをのせ、指でつまんでパクッ!

考えてみると、トーストって結構大口を開けて食べてましたからね~

これからはこの切り方に決まりです



さてさて、今日は11時までに支店に行き夕方迄勤務。

その後、cafeで使う諸々の物を買いに港北のIKEAに走る~

目的の物をバババーーーッと買ったら、本店のレジ〆に戻りそのままエスプレッソマシーンと格闘~が手帳のタイムスケジュールに書き込まれた予定。

今夜はTa~が学校のオリエンテーションで福島に行っているので留守だし、A~も夕飯がいらないとの事なので、子供の事を気にせず仕事に没頭しますわ~。


スポンサーサイト
[2008/04/11 09:27 ] | Ufufu・・・^3^ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ツルッツル… 支店にて 携帯より | ホーム | 苦戦しちょります。。。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

