スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
もうすぐトンネルから抜け出せるか???
明後日。。。この時間だと正確には明日。。。税理士さんと最終打ち合わせをして決算書類を全て引き渡せば取りあえず真っ暗闇だったトンネルから抜け出せそう。。。

あとは税金を納め、今年度の経理入力ができるようにソフトを更新してもらえば取り合えずちょっぴりホッ!!だな。
まあすぐに今年度の溜まった入力分をこなさなければならないけど、つい先日までの大変さを思えばチョロイチョロイのへの河童~~~だわ。


なぜに???決算目前になるとこ~トラブルが続くのか不思議でならない。

決算月を目前にしてパソコンのハードディスクがご臨終。
今までは訪問サポートに来てくれていた税理事務所の人が定期的にバックアップをとってくれていたのが、その人が辞めてしまってからというものど~も手抜き処理をされていたようで。。。
経理関係の入力チェックもほとんど無く、バックアップも取られていなかった。

まあ、今まで税理士さん任せにしていた私も悪いんだけど、それなりの顧問料をお払いしているのだからその辺のところはちゃんとやってて欲しかった。

で、結局。。。今まで使っていた経理ソフトも古いものだからこの際変えたほうがいい。。。なんて事になり。。。パソコンは買い換えなきゃならないし、ソフトも買わなきゃならないしで、真面目に行方不明になろうかと思ったくらい。。。

しかし、代わりに誰かがやってくれる仕事でも代わりにできる仕事でもなく、グダグダ言っても仕方ないし、言う相手もいないから ひたすら。。。本当にひたすら頑張りましたよ。

時間の許される限り自宅に引きこもり、パソコンと経理書類の山と過ごしてました。
本当なら既に終わっていた11ヶ月分の数字を1から入力し直し、最後の1ヶ月分の入力も終え、やっと。。。やぁ~~~っと他の事に意識がいくようになりました。


夏を満喫しないまま9月になり、忙しい時季に突入だけど、頑張った自分にはそれなりのご褒美をあげようと考え始めた今日この頃なのでした。。。
スポンサーサイト
[2009/09/16 03:46 ] | work・・work・・work | コメント(0) | トラックバック(0)
<<LUSH!! | ホーム | 知識を先に……>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

